SSブログ

ネット世界、増えてきてます詐欺メール [パソコン・インターネット]

全く、五、七、五のタイトルです。

一番古いメールアドレスは、登録したり、漏れたりで、詐欺メールが良く来ます。
で、新しいメールを作って、そっちをメインにしてますが~未だに詐欺メールが色々手を変え品を変えして舞い込んできます。追記参照

マイクロソフトセキュリティチームを僭称してのメールです。先のMicrosoftのプロダクトキーが効かないと言うので出回ってるのかな?と思ってますが・・・。
検索してみたら下記のような記事にぶつかりました。
日本マイクロソフトセキュリティチームを名乗る、詐欺メールに注意!
https://news.yahoo.co.jp/byline/ohmototakashi/20170112-00066506/
「やっぱり・・・」と言う感想でした。(爆)
何せ出だしが「あなたのオフィスの~」なので。思わず突っ込みました。「ここ個人宅やで~」と。(笑)
で、調べて見たらやっぱり詐欺メール。笑いました!!(爆)

ま、詐欺のネタは色々なところに転がってる様子です。元は、Microsoftの詰めの甘さと感じてますが。
要注意に超した事は有りません。

無断転載禁とは無かったので~晒します。普通なら~転載禁ですお~。(笑)






あなたのオフィスソフトの授権が間もなく終わってしまう可能性があります。

マイクロソフトセキュリティチームの調べによれば、あなたのオフィスソフトのプロダクトキーが何者かにコピーされている不審の動きがあります。

何者かがあなたのオフィスソフトのプロダクトキーを使って、他のソフトを起動しようとしています。こちらからはあなたの操作なのかどうか判定できないため、検証作業をするようお願いします。

検証作業が行われていない場合、あなたのオフィスソフトのプロダクトキーの授権状態がまもなく終わりますので、ご注意ください。

今すぐ認証

*ライセンス認証(マイクロソフトプロダクトアクティベーション)とは、不正なコピーを防止する技術で、手続きは簡単に実行できます。 また、この手続きは匿名で行われるので、お客様のプライベートな情報は保護されています。ご安心ください



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0