SSブログ

Yahoo!のID [色々ありますが]

以前は、取りたいだけ取れて、自由に使われていたYahoo!のID。今では、ナニゲニログイン画面のシールだの何だとの固くなってきた。
フリーメールはHotmailやGoogleメールとか色々あるけど、それを悪用する人間も増えてきた昨今、法案とかでも規制が掛かりつつある。

お気軽に作れたYahoo!のID。だけど今は、一度削除したメアドは、別のIDを作る時は使えないそうだ。
DIONの方のメアドを消して、auネットに変更した。削除を押した時、そのメッセージが表示された。
だが~不思議なことに、メールだけは送られてくる。Yahoo!ショップやプレミアム招待。
「どない成ってんねん??」と言う気分だ。
DIONはスパムや詐欺メールが来るので、Yahoo!から削除した。のに~何故かメールが来る。一度問い合わせて見たいと思ってる。

そして、知らない内に、ヤフオクがややこしくなってた。これも問題。
勝手が解らないので、弟に落札して貰おうか?と考えている。ヤフオクの鬼になってる様子です。
まあ、何にしても、Yahoo!も徐々に厳しく成って来てるってトコデスネ。
そして今までフリーだった、フェイスブックやユーチューブも、自主規制に取りかかる様子。

ネットが余りにも、自由になりきってしまったのが~原因でしょうね・・・。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0