SSブログ

レジン2液に挑戦!! [趣味]

趣味でしてるレジン。通常のレジン液では無く~主材と硬化剤を入れて作る、二液性レジンに挑戦と思ってます。まあ、失敗しても良いように~最初は少し小さめのモールドを使用する予定です。
目指せオルゴナイト!でしょうか?(苦笑)

モールドの一番大きいのは、5センチの三角錐。言わばピラミッド型のです。これに、混ぜた2液レジンを入れて、材料のコイルや水晶等々~色々な石を入れていきます。
が!!いきなり本番は何なので、通常のレジン液をたんまり使って予行演習みたいなのをしましたが~イマイチの出来。
取り合えず、後一回作って見て、パーツの微妙な入れ方など実験したいと思ってます。

2液レジンは一応、100CCと200CCのをキープ!Yahoo!で買いました。
混ぜる量は、大体多くても、30CCと15CC・・・くらいかな??
主材と硬化剤をコップに入れて、良く混ぜて、入れながらパーツや自然石も入れていく感じですね。
取り合えずの挑戦です。(^_^;)



オルゴナイトの出所は、とある外国人の考えからの様ですが、ハッキリとはしていません。
ただ、自分用にカスタマイズした、お守りを作ろう!!と言う感じで、YouTubeにも動画が載ってます。
人によって作り方は違うんですが、ま、これも自分なりにやっていけば良いかと思ってます。

それも有って、シート天こ盛り買ったんだから~。(^O^)v



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0