SSブログ

LINEの安全性 [愚痴です★]

タイトルには「LINEの安全性」と言うのを打ち込みましたが、事実これがスパムメールな事には間違いが無いです。
なんつっても、私はLINEを使って無い!!からです。
どこからか漏れたメールアドレスに無作為に送ってくる模様ですね~。だからスパム(ゴミ)メールといふ。
取り合えず、迷惑メール設定はしていますが、アカウントやドメインを変えて送ってくる様子。止めようが無いので、スルーしてます。
内容は下記の通り。

----------------------------------------------------------------------------------
お客様のLINEアカウントに異常ログインされたことがありました。お客様のアカウントの安全のために、ウェブページで検証してお願いします。


こちらのURLをクリックしてください。安全認証


https://line.me/id/download/screen-saver/rd/fes/mail/ad/g02.html784545××


※URLの安全認証有効期限は毎日9時から20時までです。

────────────────
LINE
LINE Corporation
────────────────
------------------------------------------------------------------------------------------

今はLINEで主に送られてきますが、ゾゾタウンと言うのも有った。ここ登録してない。他にも何とかとか~。
ま、余り気にせずにゴミ送りにしてるので、記憶してない~★と言うところです。
まあ、何にせよ、URL押したら恐らく最後ですね。(多分)
iPhoneしてる人は尚更気をつけて下さい。私の方はiPod touchにもiPadにも来て居ませんが。(笑)
使用してるメーラーに届くのが変~と言う矛盾さです。(パソコンでLINEは使えないとおもふ)


脆弱に特化しつつある今の社会です。
メールにしても、ドメインから、Cloudメールアドかどうか解ると思うけど、それを全く無視して送信してくる当たりがムカつきます。

ライフラインにしても、買い物情報にしても、今はほぼデジタルやコンピュータ。
これらがもし!攻撃されたらそれこそライフラインも壊滅状態に成る恐れも有り。
テレビと言う情報源が出来た時も、それに踊らされた時が有った。有名なのはトイレットペーパー事件。
ローマクラブと言ういい加減な組織が、出鱈目な情報を垂れ流した結果の事件です。

そして今も、いい加減な情報はネットニュースで垂れ流されっぱなし。
それらを放置してるサイト運営側も、いい加減と言えなくも無いです。
対策を幾らやっても、イタチごっこの一言になるでしょう。(間違い無く)

パソコンでLINEを使う方法が有れば、教えて欲しい物です。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。