SSブログ

インストラクターは有り?」 [色々ありますが]

最近フィットネスクラブに通ってます。問題は私の膝。ここに筋肉を付けましょう!と医師に言われていたのですが、なかなか実行できずでした。
三月からジム通い。今月から本格的。
三月は~週一だったし、ジムだけだったのだけど、今月から水中ウォーキングをスタート。だけど、足と手を少々痛めました。なので、来週はジムの方。痛めたところが良くなるまで。

検索してみると~ジムより水中ウォーキングの方がダイエットにも効果有りとの事。けど、お腹がすきますね~。(^0^;)
取り敢えず~それなりに頑張ってますが、水着が重たくて帰り道でも汗だくです。3(-_^;)
なので、来週はジムメインです。水曜日は水なので、プールかな?(苦笑)

一月当たりの月謝が馬鹿にならない額です。きっちり行きたいと思ってます。\(^O^)/
今、週三回で通ってるので~それなりに良いかな?と言う感じです。GW前は一日おき。ジムも休みの日が三日あるので、それが終われば又一日おきのジム通いです。
次からは、無理ない程度にやっていきたい。



膝の周りの筋肉と~大腿四頭筋の鍛錬。ま、水中ウォーキングが効き目有りますね。
ジムの方は、有酸素運動。ウォーキングもそうだけど。
適度に両方しても良いかな?と考え中。

私のジムの利用時間は、10時から14時くらいまでです。回数券が10時~16時までの分なので~。
プールでの歩行は汗はかきませんが、喉が渇きます。が、行きと帰りも汗だくです。
両方とも(歩き含む)それなりの運動ですね~。まあ、一月目なので、まったり行こうと思っています。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。