SSブログ

一月も終わり [閑話休題]

一月も終わり、新型武漢ウイルスは形を変えて蔓延してる様子です。

何というか~デルタより質悪い!と言うのが、今の感想です。感染力がとんでもなく強い!
こーゆーのどーすれば良いの?と思ってる間にも、オミクロン株用のワクチンを開発中とかニュースで聞いた。ま、それなら良いけど、速くしてくれ!が感想。

基礎疾患天こ盛りの私と母は、買い物もソコソコにネットスーパーを使っています。
ワクチン3回目のチケットが未だ来ないので、動きようが無い!出来る限り早めに送って欲しいぞ!と思っている最近です。まあ、役所が一番大変なのだと思うケド・・・。
そんなこんなで「出歩くな!」の号令の下、私はグラスコードをチマチマ作ってます。

今回のグラスコードは、ラベンダーアメジストがメインになってて、所々に別の石を使用。
そして今回のは、テグスでは無く0.38ミリのワイヤーで作ってみました。しっかり止まります。丈夫です。でも、止め方が難しいです。(追記に写真掲載)


IMG_0481.jpg  左回り込みで挿入。ま、これが少々苦手と言えます。所々にムーンストーンストーンを入れて、ペリドットの大玉と3ミリを入れてます。後は、ライスビーズと4ミリオニキスと6ミリルビーですね。

最初4ミリで作ったら少々重たくてそれ以後は、3ミリで作ってます。次回は6月のイメージで、ムーンストーンの3ミリがメインになります。アマゾナイトも使用予定。
ムーンストーンはほぼ白ですが、ブルーのシラーが混じってるのが良い感じです。それに合う色は水色かオレンジと言う感じですか?合わせるのが難しいかも。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。