SSブログ

土用の丑の日 [閑話休題]

明日は土用の丑の日です。
私の家はイオンネットスーパーからうな重を取りました。\(^O^)/
てか、1日早めの丑の日となって仕舞いましたが。(笑)まあ、良いかな?と思ってます。
そしてうな重は美味しかった!!!♡

そしてそして~今日も一日暑かった!!バテそうな暑さでした。
だけど、私の家の周囲では、地蔵盆の用意もある様子です。これが来ると、秋ですね~♪
盆踊りとかは初秋の行事になるので。
だけど、暑さと寒さのせいで、四季が二季になりそうだ!!と言う話しです。極端に寒く、極端に暑い。
ま~地球が怒ってると言う感じですか?!!
ま、それは政治業者のせいと言う事にして置きます。

8月に成ります。今年もあっという間に過ぎていきました。私は火傷(後に蜂窩織炎)があったせいで、尚更短く感じた。なんせ、主治医がなかなか病巣を治してくれなかったので・・・。ヤブだ!!(怒)
台風が近くを通ったら~多分暑い空気は飛ばされそうだけどなあ~。災害はご免だ!!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。