SSブログ

台風と季節 [色々ありますが]

こないだの台風で何とか気温が平均2~3度下がってきてる模様。
台風一過の後、秋の虫たちが鳴き始め~徐々に多くなってきてます。そして気温も下がってる。
でも、まだまだ暑い昼間。この時はどーしてもエアコンが必要に成ります。ま、仕方ない。最近は熱中症対策の一つとして連呼されている。昔は・・・無かったのでは?

私が子供の頃は、熱中症と言う言葉は余り聞かなかった。元気で外で遊んでいた。
が、最近は熱い上に、道はコンクリートで照り返しが凄まじい様子。ま、仕方ないのかな?土にしたら良いのに~と思って仕舞う。

夏休みは40日有った。毎日絵日記を付けましょう!!!!的に学校の先生から言われていた。夏休みの宿題。他には、読書感想文。漢字の書き取り。観察日記。学校に行って育てている花に水を遣ると色々でした。ま、昔です。

今の夏休みは短くなってきてる様子です。ま、ご時世ですね・・・。
どーでも良いけど、道は狭い道もどーしてコンクリートにしたのだろう??不明なり。

毎朝6時に有るラジオ体操は40日キッカリ有りました。
まあ、朝の涼しい時間帯なので、それでも良かったのですが。皆勤賞には鉛筆やノートと言った類の物が、自治会から出たりしていた。これらもご時世かな?
隣近所を誘って出て行ったのを覚えています。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。