SSブログ

目薬 [閑話休題]

眼医者に行った方が良いのかも知れないけど、どーしても、治療費や薬代を出して行く気には慣れない。と、言うのも、ほぼほぼ診察結果は解るからだ。
アレルギー性結膜炎 コレ一択!
なので、薬局で目薬を買って付けたほうがマシと言う現状だ。

一か月しか持たないけど、アレジオンと言うのが有る。同じ効能で売薬が有る。名前はアレジフェンスと言う。良く聞く
こっちだけだと薬代で1100円のみだ。が、医者に行くと~その他もろもろが掛かる。
まあ、目が悪いと言う年齢ではあるが・・・。
アレジフェンスは二本入り。二月使える。防腐剤フリーなので、一カ月しか持たない。
次回医者に行ったら、パタノールを貰ってくる予定だ。このパタノール点眼液はアレジオンより安くて、108円だ。ちなみにアレジオンは250円と521円。
私は両方貰う時が有るので「ま、いっか~」で今回は薬局で購入した。(^^)v
医者は色々解るだろうが、それを全部患者に言わない所が有る。信用できない

さて~10月。暑い暑いと言ってた夏が過ぎました。早いなあ~。
今月も急遽無くなったものを楽天で購入した。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。