SSブログ

なかなか良くならない火傷 [愚痴です★]

1月25日に火傷をして、既に5月になろうとしています。なかなか良くなりません。
ま、自分の不注意と言う事で我慢してるけど、火傷がこんなに長引くとは初体験です。
お湯が飛んだ!とか油が飛んだ!の火傷は速く治るけど、奥を被った!!ではなかなかな様子。まあ、でも肉が盛り上がってきてると言う事で、診療所での治療続行です。(´ー`)=3疲れる。
ともすればデカい病院に~と言う事だったけど、もう行かなくて良くなった感じ?
でも~高い薬を使って居ます。効いてるのか効いてないのか不明な所もあり。

花の頃も、ゴールデンウイークも何処にも行けないと言うのが続いてます。仕方無いけど。
靴が履けないので、靴下を履いてます。ここも仕方無し。
痛みの持続も有り、これが一番嫌ですね~。

出来るなら4月中に~と思っていたけど、無理そう。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

押し買い電話 [閑話休題]

朝から押し買い電話が掛かってきた。
電話で「色々引き取りますよ~」と言っておきながらその実は「宝飾品と一緒で無いと価格は付けられない」とゴネだす。まあ、不要品と謳ってるのに宝飾品をクレクレ乞食。
こーゆーのは大体フリー電話番号だが、私が取った場合「迷惑設定」に組み込む。
050だろうが、080だろうが、0120だろうが同じ。ナニゲニムカつくので。
今まで幾つ迷惑設定にしたか解らないほどだ。
こう言うのには気をつけないと、何でも良いから毟り取ろうと言う相手だ。注意注意!!

そして朝から回ってくるのが、エホバの証人。これもウザい!!
安部襲撃事件から宗教問題が表面化。今は下火になってるが、宗教はもう懲り懲りだ!!!

これも懲りない団体としては辟易MAXだ!!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

桜の花見 [お気に入り]

先週の四日、買い物の行きました。
買い物と言っても、私も母も病院の次いでで行くと言う感じなので、駅前まで。
でも、その日はダイソーまで行って色々買い物をして来ました。そしてついでに花見。

弟の車に乗っての買い物。「花見行けなかったな~」と私が呟いたので、やや遠回りをして目的地まで行ってくれました。もぉ桜吹雪が綺麗だった!!!!
自宅の窓からも一部桜が見えてますが、やや葉桜と成って居る模様です。緑の桜も咲いてました。
春のお気に入りは、歩いて駅迄行き、帰るときに色々見て回ると言うのが一番のお気に入りです。
が、この春は~一月に火傷をしてしまい~それから後は不自由な生活中です。
良い季節なのにため息が出ます・・・。

今週は、明日と木曜日が通院予定。火傷の方は毎回「治りが遅いね~」と言われてます。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あっという間に四月です [愚痴です★]

愚痴です。
選挙に行けません。大阪在住です。一応。知事選があるけど、今の足ではちょい無理。だれかハイヤーして呉れたら~行けるかもだけど、無理!!!
なので、今回は諦める事にします。仕方無いよね~。傷が痛くて痒いんじゃ~。
痒いと言う感覚が出てきています。徐々にマシになってると思いたい。足をペタンと点けないのがコレ、ナニゲニ拷問じみてる。階段を上るときは気持ち良い☆

選挙は選挙公示日から色々見て回っていて、情報収集もしてたけど、長時間の徒歩がキツいので、今回に限ってはパスします。(>_<)
選挙があったら、必ず行く事にしてるのが、私のポリシー。但しノンポリですが。
ネットで投票出来ればなあ~と今回に限り感じて仕舞った・・・。

ま、次回は行けるだろう。国政選挙!!!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感