SSブログ

我が家の「おじいちゃん」 [おまけです]

我が家のおじいちゃんと言っても、私の祖父も祖母も、もうすでに他界して彼岸の人だ。
ここで言うおじいちゃんと言うのは、病気の老猫である。

医者から余命300日を宣告されてから、すでに3年の歳月が経とうとしている。
余命、と言っても解らないもので、300日がその数倍の3年に成ってるのも確かだ。
このおじいちゃん、最近はワガママ!!に成ってる。
人の持ってるものを欲しがるし、自分は食べたのに~人が食べてる晩ご飯のおかずとかを欲しがる。
まぁどんなものか?と言う好奇心も先行してるのだと思うけど、問題は誰のを欲しがるか?である。
何故かは知らないが、欲しがる相手は毎回私だ★

私の食事の時の座ってる位置は、母を右向かいに、トムの椅子を左向かいに・・・である。が~それが災いしてか、何時も私の方を見る。見て、物欲しそうにしてるので、ついついパンの柔らかいところを少し千切って食べさせたりしてる。まぁそーゆー事をしたので、「あ、こいつなら呉れるかも」と言う概念が、彼の中に産まれたのだろう・・・。多分・・・。

けど、人間もそうだけど、動物の場合はこの余命は全く外れてしまう事が良く解った気がする。
最近の猫を見てると、「まだまだ元気だぞ」と言うのが、ありありと出ている。躰や態度の表現ですかね・・・。

猫の病気は一応腎臓病。腎臓の活動が、普通の猫と比べると三分の一らしく、体温も36度と少々低め。
健康食や療養食も食べさせてますが~ワガママなおじいちゃんの注文はグルメな食事です★
少しでも飽きが来ると~食べなくなるので、色々取り替えてやるのも少々大変です。
でも、やっぱり療養食が一番良いかと思うのですが・・・。


そして、まだまだ動物の葬儀サイトの検索は不要の様です☆




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大きな箱に小さな箱☆時計来ました♪ [おまけです]

時計が来ました~!!
クロネコさんから電話があり~今からジョーシン電気からのお荷物届けます~と言ってから5分程度でチャイムが鳴った!!
出て荷物を見ると~ナニゲニデカい!!
「え?!コレですか??私が注文したのは、腕時計なんですけど・・・」と問い返す程、箱が大きかった。
30センチ四方の大きめの箱を空けると~エアークッションのビニールに囲まれた小さな箱1つ。明けてみると、間違い無く腕時計でした。
まぁ、頑丈さと取り扱いに関しては、気を配ってるのか、「ちょい大きすぎない??」と言う気がしないでもない、一面「誇大包装」って感じでした。

一応取説を少々読んでみた物の、ベルトの調節に関しては余り書いてない様子。正直緩いのでどーにか出来ればと~思ってます。
携帯電話が二つ折り。しかも時計が表示される窓はとても小さくて、見づらい!!の一言!!
電池を入れ替えてる時計はと言うと~これがなかなか(10年前の物なので)ゴツくてポケットに入れたりして、忘れる始末。
冬は、気温によってジャケットを変えるので、入れたまま忘れっぱなし!!と言う場合がたまに(??)有ります。
さて、ベルトの調節ですが~自分では無理な場合、近くの時計店かジョーシン電気さんに頼んでみる事にします。

そして~今ひとつ↓こっちは口っぽいねぇ~(^_^;)


ちょっと後悔は今だけなのかも・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1年間無料!! [おまけです]

今~新聞は記事をパソコンで打って設定して~そーしてアナログ(印刷)にする。ナニゲニ今のニュースの元はデジタル化してないなぁ~と思う。
デジタルで設定とか文字打ちとかして、記事を書いてから、印刷に回すと言う手順がそうだ。
まぁネットで配信となれば~サービス自体無くなるのでそれも一寸・・・と言うところかな?

我が家は原則、新聞は集金で~と言うスタイルを貫いている。妹のところは、口座引き落としらしいが、それをすると、色々な特典が無くなるからだ。
今~私の家の新聞は~とある大新聞会社の新聞だが、「4年間購読してくれたら1年間無料にします」と言う事で、契約を結んだ。
まぁ、4年間の内、3年間は購読料金は支払わないとならないけど~足して割れば、少々お得?!と言う考えからだ。
他の新聞会社も色々な特典を引っ提げて~「これプレゼントしますよ」とか言って勧誘してくる。中でも多いのが、洗剤だ!!こればかりは、「買わなくても良いくらいだね~」と私が言うと、母が「あの子(弟と妹)たちにも分けた方が良いね」と応じてきた。
まぁ正直言いまして、洗剤一ケースは早々に使い切れるものではない!!
なので、我が家では洗濯用洗剤は、ほぼ購入しない。買うのはほぼ、柔軟剤だ。

ホントは1年ターンにしたかったのだけど~その大新聞会社の勧誘さんが強気で押してきたのだ・・・。この押しに少々弱い。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

4つそろった母の日のプレゼント [おまけです]

母の日のプレゼントが、昨日の10日で、見事4つそろいました。
妹は、先にも書いた、スタンドルーペですが、下の弟と私は、花。そして昨日、直ぐしたの弟が、母の日のプレゼントと言い、花を持ってきた。
カーネーションばかりじゃなく、色々な花がそろったと、花好きの母は喜んでいた。
まぁ世話が少々大変と思うが、カーネーションにカラーに今ひとつ、名前は不明だけど、4色の花を世話していって欲しい。
ただ、私の送ったカラーが少々元気がないとのコト。暑いのは苦手なのだろうか?と言っていたので、花屋のサイトを見てみるか、それで解らなければ、BBSに書き込むか、無ければメールで聞いてみようと思ってる。
カラーは育て方が今ひとつ・・・と言っていた。

2年前に弟から送られたカーネーションを上手に育てていたから、そっち方面が解れば、カラーもちゃんと育つんじゃないか?と思う。

私は楽天を利用して贈って、弟二人は持参。妹も楽天からのスタンドルーペを送ってきた。
11月は、多分光触媒に成るだろう。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大爆笑!!やっぱり失敗、北朝鮮 [おまけです]

ここ数日、テレビで北朝鮮のロケット(北朝鮮政府筋では人工衛星だが)発射の事で、騒がれていた。
けど、「やっぱり」と言う感じで、失敗した・・・と報じられている。それに付いての、私とチャットしていた、友人たちの会話であるが・~
友人1「あの国は、飛行機の燃料でロケット打ち上げようとしてるからなあ~」
私  「ガソリンじゃねーの?」、「それか石炭」
友人2「やめてくれwリアルでコーヒー噴いたwwwww」
(私のガソリンで小笑い、石炭で大笑いしたらしい)
正直、友人たちも、私も、あれが成功するとは、つゆほども思っていなかった会話だ。

そして母と私の会話も~
母「人工衛星って言ってるけど・・・」
私「あの国が、それだけの技術持ってるもんか!!日本だって、数回失敗しているんだよ~。人工衛星打ち上げってそれだけ科学力と、人為作業が居るんだ~!打ち上がるがるものかぁ~」
てな具合だった。

正直、今回の打ち上げ、あれはロケットで人工衛星とハナから思ってなかった。よしんば発射されても、途中で落っこちる事必死!と思っていたし、上空を通過してまた、落ちると言う変な確信が有った。
が、北朝鮮の政府筋は「打ち上げ成功」と言う報道がなされているらしい。それを聞きながら、『ばっかじゃねーの??こいつら(北朝鮮のコト)・・・』と思うしかない滑稽な取り上げ方をされている、北朝鮮だ。(国内政府筋は、些か緊張気味だったが)

私の感覚では、あの国(北朝鮮)の科学力は日本やアメリカ、先進各国より、50年近くは、送れているんじゃないか??と思ってもいる。
中国がやっと、「追いつけ!!追い抜け!!!」と言う感じで、やっと追いつきつつあると言う感じだ。(未だ追い抜いては居ないが~笑)

友人曰く「あんなすねっ子みたいな国が、そこまで出来るとは思っとらんしなあ~」とハナから信じていなかった用だ。ま、私も同じだったのだが。
失敗した!と報じられた時、「ホレ見ろ」と言う感想のみだった。
まぁ失敗して、海に落ちるのが、「人工衛星」で、落っこちたのが「成功」なら、その国によって、失敗と成功と、ロケットと人工衛星と言うコトバに違いが出てくるが・・・。ホントの話、お笑いネタにしかならないコトだった・・・!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

買ってしまいました~~>< [おまけです]

ジョーシン電気に行ってきましたぁ~。んで、買ってしまいました~!!><
わたし的には~駄目かも知れないけど、またリモコンで~と言う思いもあったのだけど、
「買いなさい」と母親は言って、『まぁ、一部有料でも配線してくれれば』と、こっちの方にも、魅力があったと言えるだろう。
メーカーはSHARP。アクオス。20型。下記のとーりです。

SHARP AQUOS 20V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ LC-20D30-R レッド

SHARP AQUOS 20V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ LC-20D30-R レッド

  • 出版社/メーカー: シャープ
  • メディア: エレクトロニクス



更新・2008-06-22 19:23:41


またまたまた買い物・ジョーシン電気!!けど今回は

またまたまた~~と言う感じ、今日ジョーシンの方に行くかどうか、それは天気次第と言うところだろうか??
テレビがイカれてる、と書いたけど、そのテレビ買い換えの為の招待状が来ている。「商談会」と言うものだ。
それを目の前にして~
「う゛~~ん、どうすべ??」と自問自答。早々に(?!)買い換えると言うのもイマイチ抵抗がある。まだまだこれから良くなるだろう、地デジアイテム!!
正直な話、もう少し様子を見てみたい!と言う気持ちも無きにしも非ず。
日進月歩、秒進分歩で進んでいく、家電製品。そりゃ~配線作業もしてくれると言うのがすっごく魅力ではあるのだけど・・・まだまだこれから良いのが出るか??!と思えば、「今買い換えは早急すぎないか??」と言う感じなのだぁ★

でも、テレビにムカついて~放置(点けっぱなし、消しっぱなし)と言うのも今ひとつ。
試しに、少し無駄遣いすると言う感じで、もう1回リモコンを買い換えてみてもと思うのだが、なにせ2回買い換えをしてる。それでもこの有様!!
いっそのこと~と思う反面もある。

スペック、そこが一番のネック!!ドコの製品がどの様に良いのか、その「大商談会」と言うので、買うのならしっかり聞いてこないと成らない。


追記
ついでに、プリンタのインクと~光沢紙を購入の予定♪
更新・2008-06-22 01:32:08




またまた買い物・ジョーシン電気


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

好き嫌いの激しい猫なのに~&話題のねこ鍋 [おまけです]

その2話題のサイト~ねこ鍋♪
以前からちょっと話題になっていた、動画サイト、ねこ鍋に行ってみました~♪「いやぁ~ホント癒し系だなぁ~♪」と切実に思った。
でも、子猫4匹は捨てられていた猫だったとか・・・。ここちょっと可哀相と思った、それと同時に、捨てる神あれば拾う神ありと言う言葉が浮かんできた。
ペットを可愛いから飼うと言うのは良いが、最後まで面倒見無いなら、よして欲しいとも思う。
ねこ鍋はそんな中、癒し系のとても良い動画だと言えるかもね♪
まあるいのにも関わらず、猫って狭い所、箱でも何でも好きな様に思える。今、我が家のワガママ猫は私の後ろにある、少々狭いだろう箱の中で熟睡中です。

ねこ鍋

更新・2007-12-22 23:29:34

その1★トムの好き嫌い★
先に、「愛猫家、愛犬家に~」と言うのをUpしたけど~お試しの猫餌が届いたので一応感想を☆
当猫(とうにん)は美味しそうに食べてました~。「猫なら何でも食べるだろ~」と突っ込みが来そうなので、ちょっと追加に家の猫の事を・・・。
我が家の猫、年寄りのくせにナニゲニと言うか、何故かとってもグルメ猫!!不味い餌は食べないと言う徹底さ★ここは家族も手を焼く所だ。
今は食療法を医者から進められてるので、ホントは規定の餌しか食べたら駄目なのだけど、飽きると他の餌を欲しがる。
中でも一番のお気に入りは~モンプチだ!!
モンプチは猫餌の方ではちょっと高い部類なのだけど~まぁ当猫(とうにん)の希望通り飼ってくる時もある・・・。
でも今回送ってきた、ピュアフィーライン、ナニゲニお気に入りになったらしく~パクパク食べていた。まぁここは安心♪
気まぐれだけど可愛い、我が儘だけど可愛いと感じる不思議な生き物、“猫”!!
スクリーンセーバーも現在使用中♪
ちょっとだけ暗い感じのpower君のデスクトップが、少し明るくなってます♪(DESKPOWERの画面はMacと比べて明るすぎるので、暗い目のデスクトップピクチャを設定中☆それでもまだ明るい!!)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秋深し~♪母の写真と今年の年賀とHD★ [おまけです]

その3・・・★・・・手探りの外付けHD・・・★
全く手探りです・・・HD、どこを選べばいいのか不明・・・。「外付けでOK!!出来ます!!」との返事の書き込みだったのだけど・・・外付けHDと言っても検索したら、一杯ある!!
まずはこの外付けHDをGetしてから、Macの再起に成りそうです・・・。もう少し置いておく事になりそう・・・。
でもさ、イマイチ良く解らないのだけどなぁ・・・。HDの事詳しい人、トラバでも良いので、情報下さい!!
更新・2007-10-20 14:11:00

その2。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。Macの再起!!
Macの事に詳しいサイトで書き込みあーんど妹にも聞いた結果、「外付けHDを使えば何とかなるのでは??」と言う結論に至った。HDが働いてない様なのだ・・・。
出来るなら使えるなら使いたい・・・。でもでも、難しいなら・・・と思ってる。HDにしても、OS9とVistaまでフォローしてるのを買いたいし・・・ナニゲニまじアイテムが増えつつある今日この頃です。
他に何が増えるのだろうか??そこもちょっと心配・・・。でも当分の問題は、年賀状ソフトなのだぁああ!!
更新・2007-10-19 22:16:02

その1★Windowsで印刷★
昨日、母に頼まれて、葉書の印刷をする羽目になった・・・。正直、Windowsではこの印刷と言うのをあまりした事がない。
撮ってきた写真を、印刷するだけの単純作業。だけど・・・
「どないすんねんこれ??用紙設定は??縦横の指定あらへんやん!!どないやって出てくるんや??」とまぁクエッションマークの山!!「まぁダメモトでええゎ~★」てな感覚で、一応葉書に設定を変えて、印刷。
つくづく「Windowsって賢い方やねんなぁ~♪」と思った。
Macでは印刷方向を指定して後、用紙設定をして、その後で、カラーか黒かで印刷の指定をする。(ややこしいと思う人いるでしょうね★多分。でもMacユーザーには日常でした)
けどWindowsはそれの指定がまるっきり無かった!!ここには正直びっくりしたと言っても良い!!
Macでイチイチ設定していたものが、Windowsでは全て省かれている!!どこがどー違ってこうなるのか・・・そこはちょっと未だに不明だけど・・・。
問題はMacです!!!Illustratorが使用出来ない!!Windows用のIllustratorを見ても8万!!!ちょっと考えるなぁ★
書き込み・2007-10-18 16:20:18


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっとだけ落書き☆SONY??ニンテンドー?? [おまけです]

その3☆PSPに傾き賭かも☆
なんとなく良いかもと思いつつあるのが・・・PSP!!こっちは絵が綺麗。ソフトも色々でてるしぃ。
でもでも、脳トレとかは無いけど、それなりに絵が綺麗で、ストーリー性の高いのが出てる。
今更ながら、ウロウロしています。FFシリーズがこっちではPlay出来そう♪ドラクエよりFFのファンでもあるしぃ☆方向転換考えよーかなー♪などと思ってます。どっちが良いでしょう??

PSP「プレイステーション・ポータブル」 セラミック・ホワイト(PSP-2000CW)

PSP「プレイステーション・ポータブル」 セラミック・ホワイト(PSP-2000CW)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • 発売日: 2007/09/20
  • メディア: ビデオゲーム

   


更新・2007-09-28 21:42:45

その2☆なんとなく良いと思う物☆
24シーズン6スタート!!でもでも、4をテレビで見ただけなので、5を見たい!!DVDレンタルショップにたまに寄るのだけど・・・なかなか借りられない・・・!!枚数制限があるからなぁ。
出来るなら一気に借りられたらと思うのだけど・・・さすがに24枚は無理でしょう★
テレビにおりてくるの待つかなぁと思いつつも・・・ナニゲニアマゾンやYahoo!で検索中です☆

24 -TWENTY FOUR- シーズン5 DVDコレクターズ・ボックス

24 -TWENTY FOUR- シーズン5 DVDコレクターズ・ボックス

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2006/11/24
  • メディア: DVD


更新・2007-09-27 23:08:44

その1♪ちょっとだけの書き込み♪
今回はちょっと落書きって感じで書き込み♪
ただバナーを載せたかったのです。ホントにただそれだけ♪まぁバナーで埋めつくされるカモだけど☆ウザイ!!と思う人は、サクッと落としてね・・・。
ストーリー見ただけではちょっと面白そうなゲームなのでマジ携帯ゲーム機購入を一考中♪
PSPになるかニンテンドーになるか、それとも・・・まぁ気まぐれに色々変わるのでアテには出来ない★
下記バナーは天空の奇跡応援バナーです☆PSPやパソコンの壁紙もダウンロード出来るのでゲーム機持ってる人は、行ってみてね♪

『英雄伝説 空の軌跡SC』応援バナー:エステル  『英雄伝説 空の軌跡SC』応援バナー:レオンハルト

『英雄伝説 空の軌跡SC』応援バナー:ティータ  『英雄伝説 空の軌跡SC』応援バナー:ルシオラ

因みにどれから行っても行き着く所は一緒です★バナーの種類は全部で17種類。内1つがランダムにキャラが表示される分です。こっちはサイドバーにくっつける予定♪
書き込み・2007-09-27 18:10:58


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

MacとWindows [おまけです]

その2★★★DVDのダビング・・・無理ちゃうか??
DVDはダビングしたらと言われてるが、そのスーパーマルチドライブと言うのを全く使用できて無い!!
威張れた事ぢゃないが、MacはROMを読み込む事だけしかしなかった。DVDの再生とかそーゆーのは無かったし、ましてやHDは6G。使用率半分だったしなぁ・・・★
いずれは出来るでしょうと思ってはいるけど、それまで慣れないとと思ってる。ここが一番大事かも★
まぁ少しゆっくり、取扱説明書とサポートを探し回る事をしてみますか★

まだまだ暑い日が続きます。熱中症で病院に運ばれる人が多いとの事。
適度に水分の補給を心がけて、熱が在るようなら太もも若しくはわきの下を冷やしてね★
更新・2007-08-22 00:35:02

その1★取扱説明書付きのパソコン
随分以前に書いたけど、「Macには取扱説明書が付いていなかった」と・・・。
power君来た時、取説が付いていたのにもびっくりしたけど、正直あまり開かないで仕舞い込んでた。
「どこやったかなぁ~」と探していたとこなのだけど、やっとこさ、要らない雑誌の山から発掘!!もう少しでボロに出されるところだったかも知れない★
まぁ私のパソコンに対する認識は、先のMacintoshの方でほぼ固定されている、と言っても過言じゃない。
デリバリーセットアップ無し。取扱説明書無し。サポートだけは3ヶ月サポートしてくれたのだけど★
愛ちゃんの印象が余りにも個性的だったので、ついつい同じように扱う。けど、やっぱり違うなぁと感じてる。
まぁ今回はWindowsであると言うことを先ず再認識しておかないと☆難しいカモだけど・・・★

今日も随分と暑かった。まだまだ残暑が続く事必死!!まぁもう暫くカモなぁ・・・。
書き込み・2007-08-21 20:52:39


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感