SSブログ

通院も来週まで・・・ [閑話休題]

来週まで通院したら暫くは盆休みに入る。そして3週間私も休み!!\(^O^)/嬉しい!!

週一と言うのが流石に疲れる最近です。暑いから尚更と言うところでしょうか??!
足の傷も徐々に小さくなってるので、2週間に1回で良いと思うけど、先生が何も言わない。ま、医者の判断に任せるしか無いのが、パンピーの弱いところです。なので医者は資格が居る!!

凄まじい潰瘍になってたのが今は小さい。コレだけでも嬉しい!!!
来週は天気が良ければ火曜日に行こうと思う。悪い場合、月曜日。

梅雨明けです。毎日が暑いです!!気をつけて過ごしましょう!!!



nice!(0)  コメント(0) 

暑中お見舞い申し上げます!!熱いゾ!! [色々ありますが]

ギーラギーラ太陽が・・・と言う日々がやってきてます。てか、もう梅雨明けしても良いでショ?気象庁!!
取り敢えず、エアコン入れてます。お昼から大体5時間~8時間の間で。
TVでもガンガンに放送してます。「水分を取り、エアコンを使って下さい」と。これがン十年前だったら、多分エアコンは生活保護者から取り上げている。うん!!

しかし、九州が大雨だったかと思えば、今度は東北・・・。何と言って良い物か・・・。私は大阪在住なので、余り心配はしていない。てか、海抜59メートルは中々な物です。住んでる所!!
ここは元々は~山を切り開いてニュータウン立てたところなので、あっちは上り坂、こっちは下り坂と言った作りになってます。足が悪いとしんどいです・・・。

何にしろ、災害に遭った方には、お見舞い申し上げます。m(__)m

ニコタに住んでます(*^_^*)b


nice!(0)  コメント(0) 

傷は随分良くなりました☆ [色々ありました★]

医療過誤になるのかどうか不明ですが、火傷(熱傷)は普通なら長くても2ヶ月との事。
私の火傷は半年かかりました!!ナニゲニムカついてます。てか、何処で菌に感染したか?!!です。
クリーム色の化膿してる部分があったのに、力ずくで治そうとしていた町医者。
一時期白血球数が倍になってました。sigh・・・。

3月に傷の掲載をしましたが、あれから三ヶ月、随分傷は小さくなってます。まあ、その菌を殺す為に入院していたのですが~。
病院で出るご飯は三食文句も言わず食べてました。(--)(__)うん取り敢えずネ。
追記に写真掲載します。今回も閲覧注意!!と、して置きます。

閲覧注意その2


nice!(0)  コメント(0) 

退院して十日経ちます [種々雑多]

退院して十日が経とうとしています。
なかなか元に戻らない部分もあり、それが困ったしてます。(´ー`)=3

入院中は動くことが余り出来ない。と言うか~点滴が多かった!!!と言えます。
病名は火傷では無く~蜂巣炎と言うのになってました。一体何処から細菌が入ったのか。
その細菌も、耐性菌だったらしく、二十日間点滴だらけでした。
そのせいもあり腕に針を打ち込んでました。(追記に掲載)
掲載の写真は二本目の針です。19日持った様子です。エライ!!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

漸く退院しました。キツかったです・・・ [色々ありますが]

何というか野戦病院並と言えました。
火傷の傷口をゴシゴシと削って行くのです。痛いです。とても・・・。
それが約二週間続きました。傷を弄ってないときも激痛でキツかったです!!(>_<)

大凡三週間!無事今日退院しました。\(^O^)/もう二度と入院はご免だ!!!!と、心の中で叫びました。
ま、今は痛みが無いです。ホントに嬉しいです。痛みに耐えた5ヶ月でした。

今日はここまでにしておきます。やっぱりしんどいです。



nice!(0)  コメント(0) 

昨日で丸四ヶ月・・・ [愚痴です★]

1月25日に火傷して、昨日で丸4ヶ月となりました。
先生に話しをして、大きい病院で見て貰うこととなりました。何故?治りにくいのか・・・です。
まあ、糖尿病の人は治りにくいらしいけど、糖尿病の病歴は無しです。
元市民病院と言うところに来週火曜日に行きます。どーゆう結果が出るか?!デスが・・・。
兎に角痛みがしんどいです。4ヶ月我慢に我慢をしてきました。病院を変えてどーなるか解らないケド、今よりマシになってくれることを祈る次第です。

私は運転免許は持ってないので、行きは知人の車、帰りは弟の車になりそう。
送迎バスは出てるけど、雨の予報がとっても濃いです。
両手に杖なので、傘も無理・・・的な?

火傷、痛みやしびれも酷いけど、臭いが徐々に酷く成ってきてる。滲出液らしいけど、夏は堪える。
飲み薬が出ました。塗り薬はイマイチな感じです。



nice!(0)  コメント(0) 

何を考えとんのじゃ??!!(怒) [怒ってます]

最近Yahoo!モバゲーに「昭和レトロなマチでやり直して大金持ちになろう・下町ドリーム」と言うのが出来た。配信元は中華だ。
昭和時代の町並みを再現しました、と在ったけど~似非昭和の町と言う感じの絵である。
やっても見ようと思い、一応口コミレビューなどを検索してみたが~!!課金しないと出来ないゲームともあった。
無課金、微課金の私だととても出来ないゲームと思える。
そして思ったことは『平成も昭和も明治も無い国が何抜かす!!』でした。

中国にも元号はあったけど、清の滅亡と同時に無くなったとされている。今は西暦のみ。
この元号、元は中国発祥とされている。紀元前140年前??(要検証)
中国最後の王朝と血統を受け継ぐ愛新覚羅の血は、中国には無い。日本で医者やってる様子です。
つい最近迄、人民服と自転車の国だった中国。香港返還と同時にめっさ近代化!!
それが「昭和レトロ」とか「古い町並み」、「懐かしい」を謳い文句にしてゲームを配信。
怖くて出来た物じゃ~無い!!!

隣国の歴史を借りないと、ゲームは作れないのかな?文化パクリだ・・・。

やって見ようと思ったけど・・・


nice!(0)  コメント(0) 

色々見てみるとやっぱりショップ?? [種々雑多]

バッグが欲しいと思ってる。
と、言うのも~薬局の袋が6月から+3円になるらしい。5月までは無料。
なので、500円ぐらいの適度な手提げ袋が欲しいと思ってる。
コレがビニール袋だったら、ハッキリ言って使い捨てそのままになりそう。なので、課金アイテムとして、しっかり持っていたいと思うので~500円前後の袋としてる。
500円やそれ以上となったら、ソコソコ大切にすると思うので。折り畳んでバッグへとか。

色々探してみても、中途半端な感じの物しか無い。やっぱショップなのかな~と思ってるところ。
百均を捨てたダイソーとかでもOKだし。可愛ければ100円でも大切にするだろうし。
ま、ネットショップは価格競争的な面があるからなあ~。
取り敢えず適度な物はお気に入りで押さえている。が、イマイチなのだ・・・。

足が悪いので早々出て行けないのが実情。免許も無いし。キツいです。


火傷の方は・・・


nice!(0)  コメント(0) 

火傷の状態・今 [愚痴です★]

余り変化無しと言えます。てか、何時になったら治るの???!と先生に聞きたい。

火傷したのは1月25日。今、5月6日。

傷にくっつかないガーゼと言うのを購入。普通のガーゼだと傷口にべったり。交換の時が泣けます。
次に医者に行くのは、来週の金曜日なので、ソレまで待てない。
なので検索しまくって「モイスキンパッド」と言うのを買いました。ま、治ってくれるのが一番なのですけどね~。今の先生、色々資格持ってるけどなかなか治らない。

このモイスキンパッド、案外高くて4枚入りが1000円近くです。
普通のガーゼだと交換時に悲鳴上げるので、辟易してるのです。ホントに・・・。下記がその商品。

ガーゼを貼った状態の写真を追記に掲載します。別に閲覧注意では無いと思う。




注意~ぢゃ無いよ!


nice!(0)  コメント(0) 

なろう系はイマイチ [色々ありますが]

なろう系はイマイチと感じる小説が多い。
少し前から読んでるのが、なろう系の「神達に拾われた男」。アニメにもなってて、作画、演出、流石にプロ!!と言いたいできです。そして本編もソコソコ楽しめる作風です。
今少し興味が有り読んでるのが「とんでもスキルで異世界放浪メシ」。こっちも面白いのですが~文章が所によってはムカつく所有り。

今までプロとされる作家さんのばかり読んでたので、そう言う文章制作にはイマイチ好感が持てない所もあります。(詳しくはなろう系・とんスキで検索)
アニメの方は楽しく作られているのが救いと言えます。(流石プロ!!)

最近~読みたい!!!!と思う小説が無い!!
十二国記も読み終わって、創竜伝も終了。アルスラーン戦記は夢落ちっぽいラスでした・・・。
まあ、それで良いのなら良いのですがね。

コミックも強いて読みたいと言うのが無し。短編をチョイスして読んでたりします。
昔の花とゆめやLaLaは面白かった~♡でも今は・・・。
元々情報誌とかも読んでなかったので、尚更本が減りました。
面白い本、無いですか?

なろう系を読みたい人は


nice!(0)  コメント(0) 

さよなら★PayPayカード [閑話休題]

PayPayカード(Yahoo!カード)を解約を解約しました。てか、使うのに旨みが全く無い状態にYahoo!が持って行ったと言えます。Twitterでも炎上していた模様。ま、良いさ。
幾らバックすると言うようなのや、ガチャ等在ったりしたけど、段々ショボくなって来ていた。
正直これ以上持っていても特は無いだろうと思い解約に至った。ま、管理が減ったと言える。

PayPayカードを解約するのには、躊躇は無かったと言える。ま、そこまで墜ちたいた感じ?
カードは今私だけが管理してるので、一つでも減ったら楽な所です。
PayPayカードはカードとして使えないと有ったので、これ以上持っていてもと感じた次第です。

今日も別なカードでケンタッキーフライドチキンを久々に買いました♪
久々だったので、ケンタは美味しかったです!♪
カード管理が一つ減ったのは嬉しい☆



nice!(0)  コメント(0) 

なかなか良くならない火傷 [愚痴です★]

1月25日に火傷をして、既に5月になろうとしています。なかなか良くなりません。
ま、自分の不注意と言う事で我慢してるけど、火傷がこんなに長引くとは初体験です。
お湯が飛んだ!とか油が飛んだ!の火傷は速く治るけど、奥を被った!!ではなかなかな様子。まあ、でも肉が盛り上がってきてると言う事で、診療所での治療続行です。(´ー`)=3疲れる。
ともすればデカい病院に~と言う事だったけど、もう行かなくて良くなった感じ?
でも~高い薬を使って居ます。効いてるのか効いてないのか不明な所もあり。

花の頃も、ゴールデンウイークも何処にも行けないと言うのが続いてます。仕方無いけど。
靴が履けないので、靴下を履いてます。ここも仕方無し。
痛みの持続も有り、これが一番嫌ですね~。

出来るなら4月中に~と思っていたけど、無理そう。



nice!(2)  コメント(0) 

押し買い電話 [閑話休題]

朝から押し買い電話が掛かってきた。
電話で「色々引き取りますよ~」と言っておきながらその実は「宝飾品と一緒で無いと価格は付けられない」とゴネだす。まあ、不要品と謳ってるのに宝飾品をクレクレ乞食。
こーゆーのは大体フリー電話番号だが、私が取った場合「迷惑設定」に組み込む。
050だろうが、080だろうが、0120だろうが同じ。ナニゲニムカつくので。
今まで幾つ迷惑設定にしたか解らないほどだ。
こう言うのには気をつけないと、何でも良いから毟り取ろうと言う相手だ。注意注意!!

そして朝から回ってくるのが、エホバの証人。これもウザい!!
安部襲撃事件から宗教問題が表面化。今は下火になってるが、宗教はもう懲り懲りだ!!!

これも懲りない団体としては辟易MAXだ!!



nice!(0)  コメント(0) 

桜の花見 [お気に入り]

先週の四日、買い物の行きました。
買い物と言っても、私も母も病院の次いでで行くと言う感じなので、駅前まで。
でも、その日はダイソーまで行って色々買い物をして来ました。そしてついでに花見。

弟の車に乗っての買い物。「花見行けなかったな~」と私が呟いたので、やや遠回りをして目的地まで行ってくれました。もぉ桜吹雪が綺麗だった!!!!
自宅の窓からも一部桜が見えてますが、やや葉桜と成って居る模様です。緑の桜も咲いてました。
春のお気に入りは、歩いて駅迄行き、帰るときに色々見て回ると言うのが一番のお気に入りです。
が、この春は~一月に火傷をしてしまい~それから後は不自由な生活中です。
良い季節なのにため息が出ます・・・。

今週は、明日と木曜日が通院予定。火傷の方は毎回「治りが遅いね~」と言われてます。



nice!(1)  コメント(0) 

あっという間に四月です [愚痴です★]

愚痴です。
選挙に行けません。大阪在住です。一応。知事選があるけど、今の足ではちょい無理。だれかハイヤーして呉れたら~行けるかもだけど、無理!!!
なので、今回は諦める事にします。仕方無いよね~。傷が痛くて痒いんじゃ~。
痒いと言う感覚が出てきています。徐々にマシになってると思いたい。足をペタンと点けないのがコレ、ナニゲニ拷問じみてる。階段を上るときは気持ち良い☆

選挙は選挙公示日から色々見て回っていて、情報収集もしてたけど、長時間の徒歩がキツいので、今回に限ってはパスします。(>_<)
選挙があったら、必ず行く事にしてるのが、私のポリシー。但しノンポリですが。
ネットで投票出来ればなあ~と今回に限り感じて仕舞った・・・。

ま、次回は行けるだろう。国政選挙!!!



nice!(0)  コメント(0) 

閲覧注意!!(と、書いておく) [グルメと健康]

火傷もほぼ終盤と言えるかも知れないし~言えないかもなところが有る。イミフ也。
ナンというか、治りが遅すぎる感マシマシ。(>_<)

追記には写真載せときます。なので、閲覧注意!としました。
未だガタガタの感じの患部です。ま、どーしよーも無い感じ??
歩きにくいので「早く治ってくれ!!」と言う感じでも有ります。ホントに。
ま~モバイルバッテリーでやかんが転んだと言うのも問題かもね。


とっても閲覧注意!!


nice!(0)  コメント(0) 

ブログ更新不可! [色々ありました★]

ブログ更新不可!的な状態に成ってました。
火傷をしたと先のブログで書いたけど、余りにも引いてるので~痛いの何の!(>_<)
ジリジリと言う痛みとチクチクと言う感じの痛みの波状です!未だ感知には遠いです。
歩くので、傷が塞がりにくいと言うところでしょうか?週一で皮膚科に通い中。
火傷の痕は黒く爛れているので、これを見て「治るのか?」と思ったりもしてます。取り敢えず地道に通うのみです。

サクサク~と3月に成りました。和名で言えば「弥生」です。優しい発音です。
和名発音の方がどっちかと言えば、好きですね。
寒い朝が時折あります。暖房器具には注意しましょう。



nice!(0)  コメント(0) 

ナンというかカンというか [泣き言]

火傷をしました。お湯が足にかかって、左足首前後からバッシャリ!
つま先や指辺りは水疱が出来ていて~足の甲にはぷっくりと大きいのが有り、一応取りました。
そして、足の甲半ばから足首のちょい上までダメージ受けてます。痛いです。そして痒いです。

まあ、泣き言言っても自分で起こした事なので、何にも言えない・・・。
足、むくんでるような感じですが~お湯によるダメージです。水を掛けると痛い・・・。
ま、そんな感じで今は過ごしてます。足なので、歩くのも危ない感じです。

火傷をしたのが、先々週、1月の25日。二週間が経とうとしてますが、これがなかなか良くならない。1日に2回、洗って、薬を付けてと言うのをしています。
今週も明日、一応皮膚科に行って、手当と言う事をします。あ、薬も貰うかも。
家にガーゼと治療薬とコットンが不足していたので、ネットで一部購入。便利だ♪




火傷の写真(自己責任です)


nice!(0)  コメント(0) 

公式サイト [ネットで色々]

どこの公式サイトかと言うと宝くじ公式サイトの事。
外に出掛けても、寄り道出来ずに帰宅する時が多い。こう言う時は「宝くじ売り場に寄りたい」と思っても、立ち寄れない時が多い。何せ連れが居る。
買う物を買って、用事を済ませたらさっさと帰るのが私のスタイルです。
なので「登録してみよう!」で登録しました!
そして初回購入、年末ジャンボ宝くじです!
なんと!3000円が当たりました!今まで末等ばかりだったのに初の快挙と言えます。
さて、続いて~バレンタインジャンボも購入しました!どーなるか不明。今のとこ私だけです。

ま~当たってラッキーと思う宝くじですが~最強の大安が有るそうで~。これはナニゲニ買うべしと思ったバレンタインジャンボでした。
ま、ロト何とかと言うのも買ってみたけど、ハズレているかな?
年の初めに少しだけ運のいい話でした。(*^_^*)b



nice!(0)  コメント(0) 

まだ松の内だけど・・・ [色々ありますが]

まだ4日。松の内だけど、もう普通の日が戻りつつあります。
まあ、私の家では余り変わらない年末年始でしたが。(汗)
ま、仕方無いです。昔は年末年始は家族で買い出し、チラシ片手にあっちこっちのスーパーを回るのがその証拠でした。
けど、今は違う。私も母も足が悪く杖を突いて歩くしか無い。
私は5年前に膝の手術。母は2年前に大腿骨骨折、と色々有りました。sigh
なので、買い物はほぼネットです。おせちは楽天で日常の物はスーパーマーケットで。年末と思えるのは、TV番組の紅白とか行く年来る年、明けてからはウィーンフィルのニューイヤーコンサートぐらいです。
日めくり暦もそれを語ってますが、早々に差し替えました。

新年になっても変わりが無い感じの毎日です。
ロシアのウクライナ侵攻はまだまだ続くのかな?巻き込まれるのは一般人なのに。
あっちこっちの騒ぎも早々に終息して欲しいと思っています。良い年に成るかな?

七日は七草


nice!(0)  コメント(0) 

謹賀新年 [閑話休題]

あけましておめでとう御座います!

さて、ホントは31日にも上げる予定だったのだけど~ゴタゴタしてしまい、上げる事が出来なかったのです。(^0^;)

さて。今年はどんな年に成るでしょうか?去年は2月から戦争、7月には暗殺、10月から以降は値上げラッシュと色々有りました。
今年は平穏な年に成って欲しいと願ってます。戦争も速く終わると良いです。



nice!(0)  コメント(0) 

ニコッとタウン・備忘録 [閑話休題]

ニコッとタウンの住民をしてるけど、あそこは写真が掲載出来ない。
いや、掲載は出来るけど~タウン関係限定なので、他の媒体で取った写真は載せられない。

ニコタで遊ぶと家が貰えるイベントが有る。リアル家じゃ無く~バーチャル家だ。
ま、イベントで指定の種を蒔いて育てて~そしてアイテムを付くって、ポイントを稼ごう的なイベントなのだが、これが合成イベ=指定の種をただ合成しまくるのみと言うのと、刈り入れポイントで家やアイテムが貰えるとイベントが有る。
今回は二ヶ月ぶりの刈り取りイベントだった。

ニコタでは家は売って無くて作ろう!と言うのになった。ソレまでは課金コインと無料コインのどちらかで家が販売されて居たのだが。
課金種は1セット80円。これを大体8セット買わないと~合成の家とか納屋は出来ない算段だ。ナニゲニ高いと感じた。1回だけ参加したけどね。

今ではポイント刈り取りなので、800円もかからない。1セット80円のみになってる。安い!
そして、年明けの門松の種も購入!これも1セットのみ!門松Get出来れば良いので。

そんな感じのニコタ生活です。


ニコタの備忘録


nice!(0)  コメント(0) 

iPhoneSE2からSE3へ [日進月歩?秒進分歩?]

最近のデジタル化は凄まじい早さで進んでいます。
事にiPhoneが出た後の、スマートフォンの進化は止まらない感じです。
2年1ヶ月使ったiPhoneSE2からiPhoneSE3へ、機種交換をしました。
ただ、データ移行などはセルフサービスに成りますが。ネットで機種交換をしたのでそうなります。
そして、これからはこの形になるだろうと感じています。

膝を手術したのが、5年ほど前。それから、色々な所が遠く成りました。sigh
隣の駅にも余り行く機会が無くなり、PiTaPaも使用回数が少なくなり~母が入院した2年前は、危ういところで管理費用2200円を支払わないとならなく成りましたあ!
1年以上使用しない場合、管理費が一人につき1100円掛かるのです。ま、注意メールのみですみましたが。

今回iPhoneSE2からSE3(5G対応)に変更したけど、次回はどーなるか解らないと言う感じデス。
アナログ人間としては、どーしても物理ボタンと言うのが、しっくりくる。なのでSE4はその物理ボタンが無くなると言う情報をGetしてます。これがナニゲニ嫌だ!
iPhone10で物理ボタンの無いモデルを使ってみたけど、正直感覚的に難しいと感じた次第。それいらい「絶対に物理ボタンのある機種が良い!」と思った次第。
時代はアナログ人間から遠く成りつつ有ります。悲しい。

iPhoneSE3が来るのは来週の月曜日。(多分)auのネットから購入しました。便利になりました。
それと同時に悲しく成りました。



nice!(0)  コメント(0) 

12月に成りました [種々雑多]

とうとう師走です。12月に成りました。

年末年始の準備は一応整っています。が~イマイチ不安な家の素材!ま~昔と違ってサクッと買い物に行けないのが~我が家の事情と成って居ます。
ネットで~と書いてますが、駅前まで遠いのです。前もって買い置きして置かないと。
ま~年末年始変わりが無いのは通院のみと言うのだけどね~。sigh

足は不自由だけど、掃除だけはしないと!これは少し頑張る!!



nice!(0)  コメント(0) 

色々有ったけど [色々ありますが]

一月から色々思い返してみても色々な一年でした~と言う感想に至る。
ま、眠れなくなったと言うのがスタートだったけど・・・。sigh

さて、年末も押し迫ってきています。この中で今週早々にはコロナ5回目の接種に行きます。
妹は毎回の様に行ってないと言う事なので~コロナに掛かりました。ま、どーでも良いが。
今年分のインフルエンザワクチンの注射も終了。コレ100年前のコロナだったんだよね。100年周期に何かが来る?次は100年後?何だろう?と思ってる。ま、生きてないけど。

さて、色々手配も終、色々な通院は多分来月26日で終となる。
来年は1月に歯医者の定期検診が入ってる。これは5月を次回設定にするつもりだ!6月7月8月9月は真夏に医者に通いたくない!!!!!
歯医者通院で困る事は、嫌、他でもだけど~雨が降る事!そうなると延長延期変更のどれか。まあ、傘がさせないので仕方無い。

来月、12月はブログ上げるか不明。なので、これが今年最後になるカモ知れない。
多分端的に「よいおとしを!」に成るかな?



nice!(0)  コメント(0)